チェル日記★

80s洋楽・HR/HM大好き!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトスネイクが岡山に来る!

10月18日に岡山市民会館でホワイトスネイクの来日公演があります!

マジですよー!

  1. 2011/06/25(土) 18:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

懐かしいロゴ

懐かしいロゴ

先日、児島まで車を走らせていたら、なんと20年前勤めていた会社のロゴ入り社用車がすぐ前を走っていた。

懐かしいなあ~。
今でも名刺を処分できなくて。
私の部署は一応「東京支社」のだったから、そういう作りの名刺だったけど、一度も東京で仕事することはなかった。

1993年1月にGUNS N' ROSESの東京ドーム最終日を観に行った際、思い切って東京支社を訪ねてみた。
年下で同期入社した一番ヤなヤツしかいなかったんだけど(笑)一応飲み物なんか出してくれて。

それから2ヶ月後に退職するなんて思ってもいなかった頃。

やはり同期入社で、下の名前と生年月日がまったく同じ人もいたな~。
最初の会社説明会&セミナーで知り合い、それが理由で意気投合。
とってもかわいらしい人で、お互いに同じ名前を呼び合った。

私のいた部署は社内でも変わり種な人の集まりというか、一風変わった雰囲気。
一番仕事ができたエースの男性は仕事場でガンガンMSGやSCORPIONSを聴きながら仕事していたし、同い年の専門学校卒の男子たちもギター好きで、そういう話題にはまったく困ることはなかった。

一応SEの集まりだったんだけど、スキーや音楽、映画など、一番刺激を受けた時代だったかも。
楽しかったな~。

結婚式にも出席してもらった人とTOTOの92年の大阪公演に行くつもりでチケット買ったのだけど、仕事の納期の関係で行けなくなって、今でも半券ついたまま。
ジェフ・ポーカロが亡くなってすぐのツアーでした。


同じ部署でカップルになって結婚した人も二組いた!
面白い人たちだったなあ☆

あと、車を持っていた女子社員は同じ部署でも私と後一人だったから、よく東京帰りの人を空港まで迎えに行った。

いろんな話を聴くのが楽しみだった。

バブルがはじけて、2年勤めただけですが、辞める時、一年下で入社したヤツにDOORSのCDを貸したままになっていたから返してよ!って行ったら、くださいよ~と言われて(笑)そのままあげちゃったから帯だけ手元にあるという。

あと、同じ高校と専門学校の一年下で入社したヤツで、お互いに専門学校生だったころにライブハウスで知り合って、私が行ってるからという理由で入社したのもいた(笑)

彼らはその後どうしたんだろう。
  1. 2011/06/19(日) 00:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

元アイドルが今じゃプー♪


プーデルって、ご当地キャラだったんですね!
いろんなことに挑戦しようとするプーデル、全国区になれるか!?
  1. 2011/06/18(土) 11:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前の続きになるけど、次男がフルで練習に参加した初日、一人先生に呼び出されて怒られていた子がいた。

理由は「声が小さい」から。

バレーボールは、技術以前に大きい声でないとできません。

元全日本代表の大林素子さんが小学生に指導する場面をテレビで見たが、まず声を出す練習をさせていた。
どんなに練習を始めたくても、大きな声が出るまで練習に参加させてもらえない。

あのコートに6人いて、「自分がとる!」「自分にもってこい!」という意志が味方に聞こえなくてはならない。
体育館の中、応援席からの声援、相手チームの声に負けない大きさの声で、味方コートでボールをつないでいく。

かの「ボヘミアン」の葛城ユキさんも高校でバレーボールをやっていたと義母に教えてもらったし、ネットでお付き合いのあるアマチュアのハードロックヴォーカリストたちにもバレーボール経験者が多い。

私も声は大きいんですけどね。
歌はとても人には聞かせられない…(汗)
  1. 2011/06/16(木) 00:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

息子がバレーボールを始めました!

今月から、次男がバレーボールを始めました!

同じ書道教室の6年生の男の子が入っている、市内ではないけど車で15分ほどのところにある小学校で、夜6時~やっている。

ただ、情報はその子からというよりは中学でバレーボール部の娘の1つ上の子が昨年初めて見た時から「違う」というか、やはり県の選抜チームに選ばれているだけある!

実はその子のおばあちゃんと私の母が一緒に公民館でパン教室に行っている昔からの仲良しさんで、ママは私の一つ下の学年という伝手もあっていろいろ聞いてみた。

で、私が行った小学校にも女子バレーボール部があって、私が3年生の時にできたのだけど、その子はそこではなく、わざわざ学区外のその小学校のに行っていた。
ま、地理的にうちよりもかなり近くてそっちの方が都合がよかったのかも。

サーブやスパイクのボールのキレの鋭さはかなりのものだし、どうせやるなら、しっかりした技術が身につく方がいいし…で、先週の金曜日からフルで練習に参加させてもらった。

初日からネット越えサーブをキメまくる次男に、先生もちょっと興味を持ってくれた。
まだフローターサーブはできないのだけど、「なかなか初日からサーブは入りませんよ」と。
ま、私がやってるのを見せたことがあっただけで、これといって練習したわけではない。

昨日なんて、すでにコートに入らされていた(汗)
見よう見真似でフットワークもできていて、ボールに触れなくても向かって行っている。
「習うより慣れろ」だな~と。

また、学年を聞かれて「二年生」と答えると必ず「大きいね」と言われる身長をこのままほっとくのはもったいないし。
幼稚園の頃から二学年上の子と同じくらいあったので、自分より小さい子にはやさしくしようね、と言ってきた。

だから人間関係で問題起こすことは今の今まで一度もない。
誰かが持っているおもちゃを使いたいと思ったら、ちゃんと本人に確認して「いいよ」と言ったら貸してもらう。
逆に、「これは明らかに自分の力で手に入れた自分のもの!」は何が何でもモノにしようとする。

おだやかな、ほわ~んとした性格が、バスケや野球、サッカーに向いているとは思えないので、その性格をよい方向に伸ばしてやりたい。

あと、私ができるスポーツはバレーボールだけだし☆
これから一緒にやるのが楽しみ!

あ、長男は来年中学行ってからバレー部に入るって。
今年から男子バレー部は先生が替わってかなり強くなったと評判なので、来年入ると言ったらいいな。

みんなでやれるわ~☆


  1. 2011/06/15(水) 11:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽のテスト

娘が昨日音楽の授業で歌のテストがあって、吹奏楽部の先生に今からでも入らないか?と誘われたらしい。

そんな話をわざわざするってことは本人も嬉しかったんだろうな。
今でもいつでも始められるように、ドラムスティックだけは手元にあって、時々雑誌を叩いている。
  1. 2011/06/09(木) 06:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

備中高松城址にコナンくん?





…は、ちょっと似合わない気が。

豊臣秀吉の高松城水攻めで知られる国指定史蹟です。
この少し後に本能寺の変が起こります。


浮き世をば
今こそ渡れ
武士(もののふ)の
名を高松の
苔に残して



潔く散った清水宗治公にはファンも多く、辞世の句のとおり、名を残しています。

我が家から自転車で30分ほどのところにあります。
  1. 2011/05/21(土) 07:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の誕生日


今日は次男の8歳の誕生日。

いつも書道教室の行き帰りにそばを通るラーメン屋さんに行きたい!と言うので行くことに。

「8」のかまぼこだね☆
  1. 2011/05/16(月) 23:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Steve Winwood は63歳



Chaka Kahn & Steve Winwood - Higher Love

スティーヴ・ウィンウッドは父と同い年だったのか~。
ステキなおじさまです☆

名前を知った曲なので。

  1. 2011/05/13(金) 05:20:50|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2003年夏


これは8年前の夏に撮った写真。

娘も長男も幼稚園児で、次男は生後3ヵ月。

仮面ライダー555(ファイズ)と。

映画館での撮影会でした。

長男の入園式はマタニティーを着て出席しました。



先日、同級生のRちゃんからメールがきた。

彼女の娘ちゃんは次男と同い年でちょっとだけ誕生日が早い。

Rちゃんとは幼稚園から専門学校まで同じところ…幼稚園2年間、小学校4年間、中3と高3、専門学校で2年間、通算10年同じクラスだったもんで、さらに小3~6年までグループ交換日記までしていた。

彼女に借りた成田美名子原作の「サイファ」にハマり、続編の「アレクサンドライト」までコミックを揃えたほど。

また、20年前に筋肉少女帯を最前列で観た時も、隣で観たのは彼女だったし、成人式の晴れ着のままイナバ化粧品店に一緒に行ったのもそうだった。

最近、再び声優さんにハマってるらしいので、まだまだ付き合いは続くのです☆


  1. 2011/05/12(木) 01:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

チェル

Author:チェル
HR/HM好き
オムライス好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

